ソラマメブログ

2009年01月03日

SL:年賀状いろいろ



SL:年賀状いろいろ




こんばんにゃ、エリです (^^*)

携帯会社とかNTTなんかは
12月31日から1月1日にかけては臨戦態勢だってね。
年を越すと同時に
「あけおめメール」や「あけおめコール」が殺到して
サーバーやら回線やらが大変なことになるらしい。

以前は葉書の年賀状が主体で
正月に郵便ポストを覗くのが楽しみだった。

で、SLにだって年賀状は届く。
1月1日の朝にINしてみると
友人・知人・所属グループからあれこれと年賀状が届いていた。

パターンは2つで
オブジェクトの年賀状かSSの年賀状。

こういうオブジェクトの年賀状なんかが売られている↓
うちのテナントさんの商品。




SL:年賀状いろいろ




SSの年賀状の場合は
自分の画像に「おめでとう」の文字を入れたりが多い。

たいていが紋付袴や振り袖に
日の出をバックに笑顔でニッコリというのが多いけど
たまに個性的なSSもあったりする。

爆笑ものだったり、むちゃセクシーだったり。
ある知人は色気ムンムンの格好で

  「今年もいっぱい遊んでね♪」

なんて書いていた。
おいおい正月からヾ(^o^;

私もお返しとばかりに幾つか作った。

まず、色気返しの年賀状↓




SL:年賀状いろいろ




年賀状を寄こさない友人に強要するパターン↓




SL:年賀状いろいろ




不景気な年を一刀両断の新撰組パターン




SL:年賀状いろいろ




最後はタイニーでコミカルに。




SL:年賀状いろいろ





ま、あれこれ作りましたが
年賀状でこういう「加工」が簡単に楽しめるのは
SLならではですな (^^*)



タグ :SL年賀状

同じカテゴリー(SL的日常)の記事画像
噂のリンデンホームに入居
~おでかけ~ かぼちゃ探しのトレハン
~おでかけ~ ハロウィントレハンにいきました
~おでかけ~ お菓子を見つけてドレスをげっと
~おでかけ~ やっぱり今日も…
ビューアの謎画像
同じカテゴリー(SL的日常)の記事
 噂のリンデンホームに入居 (2010-02-20 13:33)
 ~おでかけ~ かぼちゃ探しのトレハン (2009-10-22 12:17)
 ~おでかけ~ ハロウィントレハンにいきました (2009-10-08 23:53)
 ~おでかけ~ お菓子を見つけてドレスをげっと (2009-08-20 15:08)
 ~おでかけ~ やっぱり今日も… (2009-08-14 12:12)
 ビューアの謎画像 (2009-07-04 23:31)

Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 23:03 │SL的日常