ソラマメブログ

  

Posted by at

2008年03月20日

はじめまして、ヨッコです。


はじめまして!よっこです。SOSカフェのウェイトレスとしてお店にいましたが、これからはここのブログの「SL見聞記」でSLの色々なスポット、お得な情報などをお送りします!至らない所も沢山あるとおもいますが!よろしくおねがいします^^
ウェイトレスではなくなりましたが、カフェにはちょくちょく顔を出そうと思ってます。見かけたらお気軽に声をかけてくださいね!
へんなやつがいるなーと思ったらきっとそれは私ですw


みなさんのRLのお住まいはどうか判りませんが、SLの日本SIMはほとんど春真っ盛りですね!
SOSカフェがあるJPL大阪も桜が満開!お花を見ながらコーヒーなんてのもいいですよ!
是非遊びにきてくださいね!春の新商品も沢山ご用意してます!^^
  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 15:50Comments(0)スタッフ日記

2008年01月13日

1・13最近のお店

こんにちは。SOS-Cafeウエイトレスのレリスです。
今日は、お店の近況を書いてみようと思います。  続きを読む


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 10:00Comments(0)スタッフ日記

2008年01月01日

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

SOS-Nebulaウエイトレスのレリスです。

新年ということで、今日からしばらくは着物で営業ということになりまして、早速集まったスタッフで記念撮影face03


  続きを読む


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 04:11Comments(0)スタッフ日記

2007年12月18日

はじめまして PART3


初めまして。SOS-nebulaのスタッフYumikaと言います。
今回は自己紹介だけをしたいと思います。(実は、私38.7℃の高熱で書いているので、顔写真はまた後ほど貼らせていただきます。)
っていうか…。何書けばいいんだろ・・・

…(;´Д`)ウウッ
  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 15:37Comments(0)スタッフ日記

2007年12月14日

勝手にカフェ紹介!

こんばんは。ウエイトレスのレリスです。
今日は勝手にカフェの紹介を…




入り口です。今はツリーが置いてあります。
ツリーにはプレゼントもありますので、ぜひどうぞw




冬仕様ということで、現在コタツが設置されてます、お客様にも好評です。ストーブもあったりします。


カウンター席も設けてあります。
今は、カウンターの水槽越しにイルミネーションが見えてとてもきれいです。
水槽の下には、カフェのスタッフなどなどの写真が置いてありますw





そして、本日の目玉!最近設置されたばかりのラッキーチェアー
クリエーターのてつやさんの力作face03が入ってます。

え?このSSじゃあわからないって??
そんなかたはぜひ実物を見にいらしてください。

お店はこちら→SOS-Nebula
スタッフ一同お客様のお越しをお待ちしておりますicon06
  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 21:45Comments(0)スタッフ日記

2007年12月13日

はじめまして・パート2

あらためまして、こんにちは。ウェイトレスのMaoです。

昨夜は思いがけず自己紹介の前に記事書いちゃいましたが
久々のブログ投稿で昨夜はずいぶん手間取ってしまいました(><)
作業の遅い私にリアル更新は難しそうです。とほほ。


というわけで。自己紹介なんか載せてみますよー。
(順番が前後するのは私のデフォか?w)



◆名前 Mao Ninetails
    猫の事を中国ではマオというらしいと小耳に挟み、
    短くて覚えやすいし猫好きな自分にはよさげかも。
    ならば姓はどうしよう・・・というわけで、めでたく?「九尾の猫」誕生。

◆仕事 ウェイトレスのアルバイト
    実はちょっと人見知り気味なのでそれを吹っ飛ばそう!てことで
    お仕事希望してみました。がんばって話し上手にになろうと思います。
    勤務時間は不定期なのでいなかったらごめんなさい。

◆特徴 黒い羽、猫耳、肩乗り猫
    衣装のアタッチメント状態にもよりますけど、現状はこんな感じですね。
    ちなみに肩乗り猫は私のSL初作品なのですよー。モノ作りって大変だと実感(><)

◆性質 どうやってもツッコミキャラにはなれなさげ。天然?の声もちらほらw
    キーワードは「まったり」・・・かな?

というわけで、みなさまどぞどぞよろしくお願いしま~す(^▽^)ノシ  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 12:24Comments(0)スタッフ日記

2007年12月12日

エヴァで踊る



こんばんは。はじめまして。ウェイトレスのMaoです。

さて、今夜はなんだか思いがけない展開になってきましたよ?

ちょうど、khaluamilkさんがおいでになった時にそれは起こったのでした。

だっただって、場に流れるのは「残酷な天使のテーゼ」
そして、踊るダンスは「ハルヒダンス」
踊ってるのは仮面ライダー電王だってんだからw
ついSS撮らずにはおれませんですよ。
あぁ、画像が止め絵なのがもったいなくてしかたがないですねww
ちなみに電王は当SOSのクリエイター、テツヤさん。

もうね、
隣で踊る私やレリちゃんはいつデンガッシャー(電王が持ってる武器)で首が切れらるか
ひやひやしながらそれでもノリノリで踊りまくったのでしたー。
khaluamilkさんにデンガッシャーが当たらなくてよかったです。

あ、自己紹介、まだだった。それはまた今度って事で。
てっとりばやいのはSOSカフェに来てくれちゃうことかなw

SOSカフェはJPL大阪にあります。お散歩がてらにぜひどうぞw  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 23:47Comments(4)スタッフ日記

2007年12月10日

じゃぱらんどイルミネーション点灯式

連続投稿で申し訳ありません。
SOS-Nebula本店カフェスタッフのレリスです。

昨日、じゃぱらんどの大通りのイルミネーションの点灯式がありました。







直前にグループIMで連絡したら、いろんな方たちがきてくださいました。
来てくださった皆様ありがとうございます。
本当は使ったらいけないIM使っちゃってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

イルミネーションとっても綺麗なので、ぜひぜひ見に来てください。
SOS-Nebula本店カフェのカウンター側の通りがライトアップされてます。
お越しになる際は、太陽の設定を深夜設定にするのをお忘れなく!

皆様のお越しをスタッフ一同首を長~~~~くしてお待ちしております!(ろくろっ首のアバターがいるわけではありません、ご安心を)  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 04:37Comments(0)スタッフ日記

2007年12月10日

はじめまして(`・ω・´)ゝ”

みなさま、はじめましてface01
SOS-Nebula本店カフェ、ウエイトレスのReris Littlething(レリス)です。

カフェ&お店の宣伝のためにブログを書こ~ヽ(´ー`)ノということで、僭越ながら私、レリスが一番乗りで書かせていただきます。
他のスタッフの皆さんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

とりあえず、初回ということで自己紹介とかしてみたいと思います。




icon06名前 Reris Littlething 由来は、とある漫画のキャラ名のレリスを英語ならこれでいいんかな~と適当に当てました。
      Littlethingは、なんとなく語呂がよかったのと、私なんて小さな存在さってことでこの名前にしました。

icon06仕事 バイトのウエイトレスです。今はクリエーターの方に先生になっていただいて、パーティクルのお勉強もしてます。
     夜中にはた迷惑なパーティクルをカフェのど真ん中で出してるのがいたらそれはきっと私です。
     出勤時間は23時~2時くらいが多いです。

icon06趣味 フリーアイテム集め、キャンプ、ネギ、パーティクル

icon06特徴 ネギ。頭からネギが生えてるネギメイドです。
     生物としてはネギ科のヒトです。ネギが気になる方はお店に来て問いただしてくださいface03
     ネギ情報にも飢えておりますicon12

こんな私ですが、どうぞよろしくおねがいします。

お店はみんな素敵な人ばかりなので(私除く)、コスプレとか興味のない方でも楽しんでいただけると思います。

現在、クリスマス営業中でウエイトレス&ウエイター一同サンタコスで接客させていただいてます。
期間限定ですので、皆様どうぞ一度足をお運びください(*- -)(*_ _)ペコリ  


Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 03:07Comments(2)スタッフ日記