ソラマメブログ

2009年10月13日

Club eScape ご紹介♪

しずきです♪

今回は私がダンサーをしているClub eScapeをご紹介しちゃいます♪


ダンスって見ていると、とぉ~~~~っても「華やか!」って感じすると思いますけど~
その裏は。。。。。。。 w
Club eScape ご紹介♪

きっとクラブとかダンサーさんの方針によって違うのだと思いますけど
私が見て来たダンサーさん達の中には「ダンス専用HUD」を使って上手にステージを盛り上げている
人達が居たと思います。

「ダンス用HUD」とは?
その名前の通り、ダンスアニメーションを中に仕込んで、ボタン操作一つでダンスが踊れるように作ってある
「HUD」だと思います♪

Club eScape ご紹介♪
コレ使うと、ダンス操作はめっちゃラクになりました♪
おかげで「パーティクル」を出すタイミングだけに集中できます♪ ^^v


ちなみに・・・ HUDを使わないと、結構「地味&大変な作業」があったりしました^^;
一番最初にダンスの入り口を教えてもらったエスケープで、一番最初のダンスはHUD買わないで組み立てましたw
今もステージでその踊りを踊ってますけどね♪


次に私がレッスンを受けさせてもらったRedscorpionでは
「シムが重い、スクリが反映されない等のトラブルを考えた上で、HUD等機械は使わない!」方針だったので^^;

Club eScape ご紹介♪
はい;
全て「手作業」でダンスとパーティクル出してました☆
正直に書いちゃいましょう!

「手と頭(考えてくれるヒト)アト2つは欲しいですよ;;」

でも、HUDに頼らないと、その分トラブルには強くなれる気がしました!
*あくまでも本人の気持ち程度だとお読み下さいね;

「服が灰色!」とか「パーティクル見えないよ?」とか
そーゆートラブルの中でも、HUD使わずに手作業だとステージで踊っている姿がちゃんとお客さんに見えますから!

そんな裏話もあったり(?)ですけど
ダンスやっていると「わぁ~~~~~めっちゃ綺麗!!」とか
「感動モノ!!!!」ってゆーステージに出会えたりもするのです♪

私はまだまだ駆け出しのダンサー(自分では「見習い」のつもりですけど)ですけど
私の勤めているお店のNo.1ダンサー「ゆいか」さんなんかマジで「自分の世界」をステージで
創り上げて見せてくれたりします!!

ゲストで踊ってくれるセツナさんのステージも毎回華麗&幻想的で ><b
SLで刺激が足りなくなってきたな~ なんてひとにはお奨めしますよ? w
「そっか。SLってマダマダ色々な楽しみ方があるんだぁ~!!」って気が付かせてもらったり♪

Club eScape ご紹介♪
ちょうど今夜10時からClub eScape開店ですw 
良かったらどうぞ♪


Club eScape
http://slurl.com/secondlife/Communication/220/202/790
営業日 毎週 日曜日  火曜日  22:00~24:00





楽しいショッピングにSOS-Nebula Motomachi支店もご利用下さい♪

SOS-Nebula : Motomachi支店
http://slurl.com/secondlife/Motomachi/55/119/22


   +++  +++  +++


 SOS-Nebulaでは広く人材を募集しています。
 ご興味のある方はどしどしご応募ください(^^*)

 詳細はこちら↓
 http://sos.slmame.com/e228732.html




同じカテゴリー(SL見聞記)の記事画像
Mi:model閉店セール♪
ほんわかレストラン::ALBERGO BOSCO::
雅~月兎~ 閉店セール♪
クリスマスアイテムショップ♪
VeGeTaL PLaNeT
::: Omega Point ::: ♪
同じカテゴリー(SL見聞記)の記事
 Mi:model閉店セール♪ (2010-02-10 12:30)
 ほんわかレストラン::ALBERGO BOSCO:: (2009-12-28 12:01)
 雅~月兎~ 閉店セール♪ (2009-12-05 20:00)
 クリスマスアイテムショップ♪ (2009-12-01 21:42)
 VeGeTaL PLaNeT (2009-11-24 20:00)
 ::: Omega Point ::: ♪ (2009-11-17 20:00)

Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 21:30│Comments(0)SL見聞記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。