ソラマメブログ

2009年02月20日

SOS-Nebulaの出発点



SOS-Nebulaの出発点



こんばんにゃ、エリです (^^*)

私がSOS-Nebulaを起業したのが2007年8月。
親友の子とクリエイターさんの3名での発足でした。

SLに入って
観光やショッピングに飽きてきて
始めたバイトもそれなりに楽しかったけど
やっぱ自分で何かを主導的にやりたいなと。

でも、何ができるのか?
単にワーワー楽しむだけじゃなくて
充実感のあることをやりたい。
RLの仕事とは全くかけ離れた別なことをしたい。

接客業?
バイトでやってみて自分には不向きとよく分かった。
マイペースな人間なので
チャット接客はどうにも苦手だね。

不動産業?
当時のSLの趨勢からして
一番手っ取り早く儲ける道はそれだったんだろうけど、
土地の売り買いなんて適性があるとは思えない。
だいいち興味を感じないねー

クリエイター?
うーん、なんも作れん(>_<)
ちまちま勉強するのも面倒くさい。
それにSLにはクリエイターがわんさかいて
自分がそのうちの一人に加わってもしょうがない気がする。

んじゃ、何をやる?
そうだね、販売をやってみたい。
いろいろなアイテムを幅広くSL各地で売ってみたい。
日本人から外国人まで
いろんな国籍の人にアイテムを売ってみたい。

ビーム光線を発射するスクリプト兵器や
マントを羽織った騎士の衣装、
海中を進む潜水艦や大空を飛ぶ飛行船、
はたまた超絶美形のスキンなんて売ってみたい。

でも、自分は物を作る気がないし
才能があるとも思えず、
そんな凝りに凝ったマニアック品を
自分一人で作ってたら時間がいくらあっても足りない。

じゃあ、そういう物を作れる人たちとタッグを組めばいい。
クリエイターさんが物を作り、
私がそれをバリバリと売りまくる。
互いに得意分野で提携し、協業し、
趣味と実利を満足させればいい。
うん、これでいくべし!

なんて決意したわけだけど、
販売の素人で何の実績もない私に
商品を任せてくれるような物好きなんてそうそういるわけもなく、
知人のクリエイター嬢にすら
「そんな恐いことできるか」と言われる始末。

途方にくれて
トボトボと某ショッピングモールを歩いてると
とても印象的なタイニーの商品が目に入りました。
衝動買いでそれを買ってうろうろしていると
今度は何故か音楽のジュークボックスを着ている人を見かけました。

 「そ、それ、着てるんですか(^_^;?」

 「面白いでしょ? こういう格好が好きなんです」

 「自分で作ったんですか?」

 「はい」

で、聞いてみると
先ほど買ったタイニーアバターはその人の商品だと判明。
嗚呼、なんという偶然!
これぞ天啓ではあるまいか?

私は自分の起業構想を熱心に語り、
クリエイター氏はそれに耳を傾け、
なんとその場でタイニーを私に預けてくれることを承諾しました。

まあ、こんな風にして
商品販売グループのSOS-Nebulaは始まりました。

以後、波瀾万丈、山あり谷ありの日々でしたが
現在は提携クリエイターさんも17名に達し
商品数も150点を超えてます(数えたことないけどね(笑))


さて、このブログでは
私は毎週月曜日に「SIM別売上ランキング」を掲載し、
経営データ及びノウハウ、
さらにビジネスに絡めて考えたことなどを載せてますが、
それとは別に、週にもう一つ記事を書いて
SOS-Nebulaの紹介・宣伝を行いたいと思ってます。

なんせ、うちのブログって
自店の宣伝記事が少なすぎる。
むしろ他店の宣伝がやたらと多い(笑)
自店のものはせいぜい新商品発売時に商品紹介を書くぐらいだな。

ま、これはこれで悪くはないけど
たまには自分とこの紹介しても罰は当たるまい。

ってなわけで、これから毎週後半に一つ、
SOS-Nebulaの紹介記事を掲載します。
日頃の活動内容、やったこと行ったこと、
推進しつつある奇想天外企画や営業活動中の爆笑話まで
あれこれと載せていこうと思っています (^^)v



   +++  +++  +++



 SOS-Nebulaは40以上のSIMで商品を販売しています。
 この日系最大の販売網を使って
 あなたも商品を売ってみませんか (^^*)

 詳細はこちら↓
 http://sos.slmame.com/e216364.html




同じカテゴリー(SOS:グループ・店舗・商品紹介)の記事画像
閉店とSLと3年半の棚卸し
閉店ギフト追加のお知らせ 第2弾
閉店フリーギフト追加のお知らせ
閉店予告&閉店ギフトのお知らせ
今週のLB&セール「LB&WeekLy 40%OFF」
ラッキーボード登場!!期間限定セールもあるよ
同じカテゴリー(SOS:グループ・店舗・商品紹介)の記事
 閉店とSLと3年半の棚卸し (2010-11-29 22:34)
 閉店ギフト追加のお知らせ 第2弾 (2010-11-20 21:07)
 閉店フリーギフト追加のお知らせ (2010-11-15 21:06)
 閉店予告&閉店ギフトのお知らせ (2010-11-08 18:21)
 今週のLB&セール「LB&WeekLy 40%OFF」 (2010-11-01 12:06)
 ラッキーボード登場!!期間限定セールもあるよ (2010-10-26 21:21)

Posted by Owner 「Eri Carfagno」 at 22:02 │SOS:グループ・店舗・商品紹介